カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

NEWSとハロウィン #ハロウィン音楽祭2016 

昨日は楽しい楽しいハロウィンパーティをNEWSとしちゃったんだよ~~~~~~~。(今日はこのテンションでいきます!)

 

A.B.C-Zが忍者で五関くんと塚ちゃんが忍者ハットリくんだったからあ~~~~~~~そういう系がスタンダード?って思ったけど、曲が2曲目きいてこれはお??期待できるかも!なんてふわふわしてきた。

えびは、派手なパフォでありながら、河合くんキメッキメだったし、とっつーイケめてたし、これはちょっと期待!!なんて思ってました。

 

そして、セクゾ。

紋付き袴にサンタさんの帽子!!セクゾ若くてかわいいから似合うね!!赤い紋付き袴って意外とみたことなくて新鮮!!

これで和装の仮装なんだね~~~~~~~!!かわいい~~~~~~~なんてふわふわするTLと私。赤似合う!!ジャニーズの赤い衣装っていいよね!!和装の赤ってもうジャニーズしか着ないじゃない??

うん、セクゾいいね!!クリスマスとお正月であけましておめでとう!!ここでジャニオタ一旦年越しました!

 

で、キスマイ!

うわ~~~~これは来てる!!渋谷のパリピきた!!!

このままスクランブル交差点いっても全然OKのパリピきた~~~~~~~!!

たまちゃんが最近幼稚園児って言われるから幼稚園児でちた。。よしよしかわいいねぇ~。。たいぴうん、自分の可愛さわかってるね!!

そして、舞祭組ちゃんたち!!最高っ!!いいよ!!おもしろすぎるし、自由すぎるよ!!。mu chu de 恋してるかわいいしみんな頭の被り物かえてかわいいよ~~~~~。そんなキスマイでした。

 

さて、、、、、、、、NEWSはどのレベルを追求してくるんだろう。。

NEWS担のTL。期待はするな!!チャンカパーナで女装かな?それでもかわいいよ。あなたたちはいつでもかわいいよ。生放送だし、歌生だし、それさえ聞ければ、いや生きていてくれるだけで尊いよ。なんて思っている始末の私。

 

そんなところに、ハロウィン音楽祭アカウントからキタコレ!

 私たちは瞬時に察知した。

NEWS本気モードキターーーーーーーーーー

一気にテンション爆アゲするTL。

私どきどきして、喉乾くし、手が震える。

 

いつも思うんですけど、嵐好きだったときこんなんじゃなかったな(いや今も好きだけど)。もっと冷静にわ~い!位の喜び、どんな衣装かな~うわ~やっちゃったね!

おっ今日はいいじゃん!みたいな感じだったんですよ。

それなのにNEWSときたら、私はたった1度の出演回でこんなにもどきどきして、期待しまくって、TVの前でそわそわみるんだから、、NEWSってすごくない?!?!

 

 

ミッチーが始まる前にスタンバっているNEWSを見てにやっとしてたから、うっわ~ミッチーにも認められるレベルのやつ?!

 

そして、NEWSにカメラがパーンと抜かれた途端、ぎゃあああああ。

ひとりで震え上がって叫んだ私。。

 f:id:lisakaiho:20161101174014j:image

だって、NEWSが圧倒的な世界観でチャンカパーナ歌ってるんだもん!!!!!!!!

これ、後輩Gからは

「先輩、、、、そんなに??聞いてないっすよ!!」

っていわれるレベルで仕掛けてきたんだもん。。

 

そしたら、途端に泣けてきた。

愛おしくて、こんな気合いいれてくれて、大好きだって思ったら泣けてきた。

 

チャンカパーナいつもとフォーメーションを変えてきて360度外側を向くという新しい見せ方。かっこいいよ。

 

お客さんにNEWSのステキな仮装とかわいいお顔を見せて差し上げて。。。

 

そして、、、MADEとジュニア出てきた瞬間、、、あ。。。ってなった。

BYAKUYAくるかな。きたらうれしいななんて、待機してるときは淡い期待をしていたけど、いざ来たらもう雄叫びにしかならない。。

 f:id:lisakaiho:20161101174200j:image

地上波でここまで仕込んでくれるんだ。。ありがとう、、、TBSとジャニーズ事務所air:manさんとMADEとジュニアとNEWS。。。!!!!!!!!

BYAKUYAの世界観って作りこまなきゃ薄っぺらくなってしまうから、同じステージでどう仕掛けてくるかって思っていて、例えば少プレだったらスタジオに教会とろうそくのセットがあったりして、ドームレベルじゃなくて雰囲気出せるんだなって思っていたけど、今回は全員が同じスタジオで行うわけだから、その世界観がちょっとしょぼくなっちゃうのかな??なんて思ったけど、NEWSやってくれるよ!!

あのMADE+ジュニアがね、まず本当に好き。

瞬時に、ミュージカルぽさを醸し出してくれるあの雰囲気作り、本当によくできてた。

 f:id:lisakaiho:20161101174232j:image

4人が四方に散らばって2人ずつジュニアついて煽る歌い方かっこよすぎて、攻めてきてる。好き。。。好きすぎる!!!

 f:id:lisakaiho:20161101174300j:image

 

f:id:lisakaiho:20161101174325j:image

 

f:id:lisakaiho:20161101174346j:image

8人のバックを背負い、そのスタジオでBYAKUYAをやりきるNEWS最高 of 最高では!!!

 f:id:lisakaiho:20161101174408j:image

だって、全員同じ環境でいかにNEWSらしさを出すかって考えたときにこの魅せ方かっこよすぎるでしょ!!!!!!!!

 

そして、まっすーが教えてくれたの。

てごちゃんがすっごい気合いいれていたこと。

入り時間より30分早く入っていたこと。

そして、てごちゃんがすっごい気合いいれたからこそ、NEWS全員気合い入れた仮装になったこと。

 

てごちゃんがね、ハロウィン今年は無理だなあ~~~~~~~~。つまんないっていってたあのてごちゃんがこんな企画逃すわけないと思ってたけど、、いや~~~~~~~やってくれた!!大好きだよ!!

 

もう30分も前から意気揚々としてわくわくにこにこしてスタジオに

「おっはようございま~す。」

って入ってあのメイクとヘアスタイルにしたんでしょ?!

 

想像だけで一回萌えしんだ。

 

一度死んでまた生き返ります。

 

そして、

「シゲぇ~シゲはかっこいいからもっとアイメイク濃くしたほうがかっこいいよ!」

って言ったでしょ??!??!!

 

ひゃ~~~~~~~~。

 

「まっすーこの旗(ハロウィンのやつ)ど~やってもつ~~~??」

って練習したでしょ??

 

で、けいちゃんがevery.から駆けつけた時、「うえええ!すげええな!!」

って驚きおののくもてごちゃんは前のめりで、

「け~~~~~~ちゃん早く早く!!メイクして!!」

っていってシゲとてごちゃんで

「ちゃんとアイメイクしてね!!」

ってやんややんやしたでしょ!!?!?!?!

 

 f:id:lisakaiho:20161101174427j:image

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~すきだよ。

まっすー一生懸命けいちゃんの衣装にピンとめたんでしょ??

まっすーが衣装をほぼほぼ把握しているから、ジャニーズ事務所衣裳部屋(あるのかないのか知らない)からあの衣装集めてスタイリングしてくれたんでしょ?

 

てごちゃんが

「俺ジャックスパロウやる!!!」

ってLINEしたんでしょ?!!

そしたら、みんなが(あれ?手越が本気でやるっていったらやらざるを得ないなあ)って思いつつ、

「やろっか~!!」

っていってくれたんでしょう??

好きがすぎるよ!!!!!(注・全て私の妄想です♡)

 

私の大好きなNEWSだよ~~~~~~~~!

 

私ハロウィン大好き!!だっててごちゃんがハロウィンすっごく楽しみにしててとっても楽しんでいたから!!!

 

パフォーマンスはもちのろんだけどね、あの魅せ方してくれるアイドルを私は好きです。

 

楽しかったな!!わくわくしちゃったな~~~~~~~!!!

アルバム曲のダンスナンバーを世界観つくりこんで披露する自己プロデュース力の高さとそのアイドルへの姿勢の本気度、そして1回の出演を絶対に無下にせず攻め込んでいくその心意気が、私の大好きなアイドルでした。

 

これからも魅せつづけてね!!

 ちなみに、そんなBYAKUYAのドームはWHITEというDVD/BRに収録されてます。

 

ご興味あればぜひ♡