カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

ジャニオタの夫が小学生と盛り上がれた話

「りっさちゃ~ん。今日ね~、小学生の女の子と話してめっちゃもりあがっちゃって周りの大人(彼もいい大人)から賞賛の嵐だったんだよ~。」

といいながら、土曜日帰ってきました。

 

事の発端は、彼が最近サーフィンを千葉の海にしにいくのですが私の実家に毎回一人で寄ってお風呂に入りごはんを私の両親と食べて帰宅するという週末を送っています。(もちろん私はだいたいジャニ事に勤しんでおります。)

 

で、たまたま一昨日は両親にハロウィンパーティに誘われ(その時点で意味がわからないですが、、、)いったところで、小学生の女の子と話す機会があったとのこと。

 

JS「え?嵐が好きなんですか??」

私の夫と伝えてもなぜか信じてもらえなった夫は私との結婚式の写真をスマホでみせたところ、今時の小学生はシャッシャーとカメラホルダーをスクロールしちゃうおませさん。その次の写真が嵐の宮城Blastに行ったときの嵐のうちわと共に写っている写真だったようで、嵐ファンがばれたようです。

夫「嵐の潤くんのファン・・・」(かき消される・・・笑)

JS「え?私ジャニーズWESTの神山くんがすき!!!

夫「お~~~~~神ちゃんは歌もダンスもうまいよねぇ~!!!」

JS「でっしょ~~~~~~~~!!!

 

私のお蔭?笑で毎週少クラを見ては神ちゃんのダンス見て!!!と言われていた夫。

夫婦で毎回ダンスのみの間奏シーンになると、ひとりずつ赤から(メンバーカラー)みていこうと7人分のダンスをチェックする癖があり、毎回神ちゃんには感嘆する我々。(ひまか!)しかし、WESTの神ちゃんをちゃんと歌とダンスを褒めるという自担への賞賛をうまくやりきった彼はそこれ彼女の心をつかんだ様子。

 

夫「りさちゃんはNEWSが好きなんだよ~。」

JS「私はNEWSだとまっすーが好き」

NEWSだとまっすーという私が絶対にリサーチしたがるネタは拾ってくる夫。

 

夫「関ジャニはだれが好き?」

JS「ヤスかな!」

ここで二人は意気投合したとのこと。

 

夫「りさちゃんはね~、嵐とNEWSとKAT-TUNとJUMPとキスマイとWESTのファンクラブに入っててたっくさんコンサートいってるんだよ~」

JS「ええええええすごいお金持ち~~~~~~~~!!」

無駄に言わなくていいこともいって人気を得ようとする夫。

夫「DVDもたくさんあるから今度遊びに来てね~~~~~~!!!」

JS「きゃああああ~!!」

 

と人気者になったんだよ~~~~~~って嬉しそうに話すので、まあいっか。笑

ちなみにJSは関ジュの道枝駿佑くんも好きだそうで、その子をリサーチしようとするも我々の録画している少クラからは見つけ出せませんでした。

 

だれかご存じの方いらっしゃったら教えて下さい!!!

 

f:id:lisakaiho:20161031110244p:plain

しかし、アイドルが今長生きしてくれるお蔭で、こうしておじさんとJSが同じ共通の会話で盛り上がれるんだから、アイドル尊いっていうお話でした!!

 

今日は短め♪

 

ハロウィンたのしみだ~~~~~~~~~~~!!!!!

 

f:id:lisakaiho:20161031103940p:plain