カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

NEWSと出会えてよかったと心底思う話。#NEWS

お題「○○担になったらこんないいことがありました!」

 

本当に本当にこれまでほぼほぼ”お茶の間ジャニオタ”だった私はNEWSと出会ってからふかーく深くジャニーズの沼にはまっていったのでした。

 

多分それは、”お茶の間”をできないアイドルだったからだと思う。お茶の間をできるほど露出が多くないからこそ、ハマったら抜け出せないアイドルでもある。ハマるのが簡単ではないからこそ、ハマったら最後なんです。

そんなNEWSが次のツアーはNEVERLANDなんだって。

これは好きしかない。。

 

 

そんな私がNEWSと出会ったのは何度も話しているけれど、”美しい恋にするよ”のDVD。

 

 NEWS担の3人に1人はDVD落ちのように感じる #あなたのNEWSはどこから タグをみててもこのDVDを挙げている方が多くて、NEWS布教用DVDの最大派閥でもある。

 

しかし、アイドルでDVD落ちってきっと本来は多いポイントではないと思う。

だからNEWSの作るLIVEはだいすきだって話がそれちゃった。

 

NEWSを好きになってよかったこと。

 

1.沢山お友達ができた!!

これに尽きるんだけど、NEWSを通して沢山お友達ができて、年齢も性別も職業も全くこれまでのお友達と違った純粋に”NEWSが好き”とか”ジャニオタ”のお友達ができた。お友達ってこの年でできるなんて思っていなかったから私にとってはかなり幸せなことだし、嬉しいことだったな。

いきなり夜飲みにいったり、土日うちに遊びにきてくれたり、ドームや他の会場で連日あったり、そんなお友達いままでいなかったから非常にうれしい。

小学校の幼馴染とまたNEWSを通して再会すると思わなかったし、会社の先輩や後輩ともNEWSを通してこんなに仲良くなれて毎日ランチしてはNEWSの話ができるようになるとは思わなかった。

NEWSが引き寄せてくれたお友達に感謝している。

 

これまで嵐の事しか好きじゃなかったときは、それ以上自分の輪を広げなくてもそこかしこに嵐のをまぁまぁ好きみたいな知り合いや会社の先輩とか後輩がいて、お友達を作らなくても情報に溢れていてCDやDVDはいつでも買えるし、TVを付ければいつでも見られる状況だったかもしれないのだけど、NEWSを好きになってからは周りに詳しい人がいなかった。それに嵐のネット界隈はちょいちょい怖かったりしていて、正直私のような新参者は受け入れ難い雰囲気があった。(今となってはそんなことないと思うのだけど。)

 

NEWSを好きになってからは、ネットを検索して、twitterを検索して自ら情報を入手したり、聴いたりしないと全然掴めなくて、ただそのおかげもあってブログも始めることになったり、ブログに書いている情報から色んなことを知るようになっていったのだけど、そうやってたくさんのお友達ができた。

 

母に「お友達ができることは素晴らしいこと。人生はお友達によって助けてもらえる。」と言われており、本当にそう感じる毎日だ。

 

NEWSを通して、このブログやtwitterを通して仲良くなってくださった皆さまに感謝しています。ありがとうございます!

 

2.優しい気持ちでいられるし、仕事がんばろうとする原動力

それまでの私は、アイドルに対してそこまで深く考えたことがなかったような気がする。というのも、すっごく幼い時から見ていた彼ら(嵐)が時を経て、確かに色んなことを経たけど、同世代としての成功者であるからだ。

 

でもきっとNEWSはちがう。まだ夢の途中だ。

私はもちろんデビューのころから追っていたわけではないし、ここ最近の超ど新規でもあるから、ここで多くを語っていいものか迷うけれど、語っちゃおうと思う。

 

私が好きになった頃は、まだ1か月に1度もNEWSが見られない月もあったし、もちろんレギュラーなどはなく、とにかくファンとしては見たいみたい見たい!!!という欲を掻き立てる存在だった。

 

しかし、徐々に結果を出していくのをこの目で見ていくと、けいちゃんのいう「願っていればきっとかなうんだ」っていうことを証明してくれて、それが自分にとって非常にプラスになったし、今もなっている。

 

NEWSは本当に少しずつ少しずつ力をつけ、仕事を増やしていくグループだけれどアイドルは容易く仕事を手にすることはできなくて、それでももがきながら手さぐりでも進んでいくアイドルを見せつけられているのがこの2年半でも大きく感じているからこそ、私ももっともっとがんばらなければ!!もちろん結果は出さなければならないけれど、その前提に何を掴むにも努力が必要だということを感じている。

 

そして、それがあるからこそ今仕事等でうまくいかないことがあったり、納得がいかないことがあっても彼らはあんなに頑張ってもまだまだ上を目指していく、TEPPENに向かって走っているアイドルなのだから、私も頑張ろうという気持ちにさせてくれる。

 

どうしてもとげとげした気持ちになったらてごちゃんのハムスター動画を見て癒してもらっている。

書いてても”アイドル尊い”という言葉しか浮かんでこないってNEWSに感謝しても感謝しきれない。

 

私がメンタル穏やかで常にいられるのはNEWSのおかげです!

 

3.美容とファッションにより気を遣うようになった

まず美的に連載を持つようになって、本当にNEWSの美容力の高さというか女子力を高さを思い知った。

私、、、女子なのに負ける。。。

というわけで美容大好きなんだけど、ハマればハマるほどお金がかかるんだよなあと思っていた頃に、おしりをびしばしされる感じに美的が始まって心を入れ替えました。

いつかプロの手を借りている部分について、ブログ書こうかな。

あとファッション。

だって、NEWSはメンバーカラーのお洋服=ファンだと思っているんだもん。

そんなグループ好きになったことなかったんだもん。

もともと、ピンクが好きではあったけどこんなに色んなピンクの合わせ方を考えたり、するようになるとは思わなかったし、NEWSが大体おしゃれだから自分もそういう格好しようかなと思うようになって(色の合わせ方とか)ファッション誌を本当によく読むようになった。

今では大体のファッション誌は目を通すようになった。

私は、メイクもおしゃれも元々そこそこ好きだけど、今は本当に好きだ。とはいえ、別に奇抜な格好をしているわけではないが、メイクもおしゃれも楽しくて大好きにまた戻った気がする。

NEWSありがとう!!

 

美的(BITEKI) 2017年 04 月号 [雑誌]

美的(BITEKI) 2017年 04 月号 [雑誌]

 

 

余談.可愛い人を好きになることが幸せだと気づいた!

可愛い人というか可愛いところを沢山きづけるようになったというか、、、可愛いところにきづいてしまったら、もう沼だ。

 

沼落ちしたら、なかなか抜け出せないって感じている方多いと思う。

 

NEWSって可愛いですよね?!??!?

NEWSみんな本当に可愛いアイドルなんですよ。(真顔)

 

で、かっこいいところじゃなくて可愛い所にきゅんきゅん胸をわしづかみされちゃったら、もう無理。。。なんですけど、それに気づいてしまってから、彼の可愛い所が本当に好きになってしまったというかめちゃくちゃ癒されるというか。。。笑

 

あ~もうこの興味ないときのぽ~~~~~~~っとした顔は、てごちゃんのMV撮るときにみんなが真剣に聞いてるのにまったくきかないでぽやんとしてる時に似てるなあ、可愛い!!とか、なんか意味不明に可愛いところを一致させては私いい人と結婚できたなあって思っていて、これも可愛い人を好きになった幸せだなあって思っている。

 

私たち夫婦は1週間顔を合わせないこともざらで、帰ってきていないことに3日気づかないこともあれば、帰ってきているのにLINEされなきゃ気づかないこともある。

1か月に1回くらいしかごはん食べないことも多いくらいのレベルの夫婦なんです!

 

てごちゃんのこんなところとめっちゃ似てる(断じて顔ではないけれど、身長とか?笑)それだけで可愛いって思えて幸せになれるので、NEWSに私めちゃめちゃ感謝している。

あと、夫も私もB型でB型が大好きなので、必然的にてごちゃんのことを凄くいい子だと思っていてとにかくそれによって夫婦に平和が保たれるのでめちゃくちゃNEWSに感謝している。笑

 

 

というわけで、NEWSと出会ってから心底いいことばっかりでただただ本当にいいアイドルに巡り合えて幸せだなあと思うことばかりだ。

 

私はもともとすごくスーパーポジティブな性格だけれども、てごちゃんに出会ってもっともっとポジティブになったし結果を出すことの大切さを知ったし、けいちゃんやシゲにであって地道に努力する大切さを教えてもらったし、まっすーの美的センスによって人は似あうものを身に付けるべきでそうすることによって、自分の事をよく理解できるようになるということを教えてもらった。

 

NEWSすごいんだなあ。

NEWSに出会ってよかったと心底思う話でした!

NEWSありがとう。