カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

30過ぎたらプロの手借りる美容法!

今日は、なんでもない美容のことを書きます!

 

林真理子先生の小説はもちろんのこと、エッセーも好きなのだけど中でも大学生くらいに読んだ”女性は30歳過ぎたらプロの手を借りてでも美を保ったほうがいい”(ニュアンス)と書かれていて、私は先人の言葉は意味があると心に深く深く刻んでいたのでした。

 

そんな折に、NEWSが美的で連載をはじめてNEWSの美意識の高さに反省した私は、定期メンテナンスをきちんとすることを再度誓ったのでした。。笑

 

美的(BITEKI) 2017年 04 月号 [雑誌]

美的(BITEKI) 2017年 04 月号 [雑誌]

 
美的(BITEKI) 2017年 05 月号 [雑誌]

美的(BITEKI) 2017年 05 月号 [雑誌]

 

 

美女入門 美女入門シリーズ

美女入門 美女入門シリーズ

 

 もともと父が美容院とか化粧品の会社とかやっていたこともあり、髪の毛に関しては月に1回以上美容院にいくというのはそれこそ幼稚園のころから徹底していたけど、そうじゃない部分も色々と手をかけなけないと、まぁあれです。色々不調がきたしてくるんですね。笑

 

そんなわけで、私の駆け込みサロンを紹介します。

まず顔をちっちゃくしたいときはここ。

美容鍼灸のハリッチさん。

www.haricchi.jp

 

鍼ってやったことありますか??想像通りなのですが、おなかが冷えてるとおなかにも打ってくれます!

美顔というか、とにかくちょっぴり鈍痛はありますが顔がちっちゃくなります。鍼をさして、電気を当てるんですが本当にぐいぐいくるんです。東洋医学ってすごいですね。ぽこぽこにむくんでいた顔がしゅっとします。

あと頭皮部分にお灸をするので若干においがありますが、なんだかめちゃくちゃすっきりします。ただしこれもちょっと痛いです。

ぐりぐりされます。

美容鍼灸どうせ気休めでしょ?なんて思っていた自分をぼかすか殴りたいくらいめちゃくちゃ効きます。

 

ぜひ、勝負デート前(コンサート前)に小顔になって小顔のアイドルを見ましょう!!

 

そして、なかなか予約は取りづらいのですが、私の本当に大好きなサロン。

Absolu Herbeenさん。

absoluherbeen.com

予約がとれたら場所を教えてくれます。

だいたい六本木周辺なのですが、効果が抜群でそんな頻繁にはいけないのですがオイルと独特のリズムでのマッサージがとにかく痛気持ちよくて、お肌のコンディションとか足のむくみや諸々ケアしてくれます。

 

私はよくエッセンシャルFBLというコースを選択するのですが、顔と背中と足をケアしてくれるコースで、火打石で始まるなんとも縁起のよさを感じるサロンです。

 

やってもらったあとは、ちょっと倦怠感があるのですが沢山水分を摂って、寝るとすっきりするんです。

 

この2つは美容院やマツエクのような定期的に通うけど、ベストサロンを見つけたいなと思って探していた2店舗。

 

いろんなところをお試ししてきましたが、今の所効果もきっちり目に見えてわかるところはここかなあと思います。

 

皆様の美容サロンのとっておきよかったら教えてください!!

 

今月は装苑にまっすー

 

装苑 2017年 5月号 [雑誌]

装苑 2017年 5月号 [雑誌]

 

 SONGS巻末にNEWS

 

月刊ソングス 2017年 04 月号

月刊ソングス 2017年 04 月号

 

 そしてテレビ誌と目白押しです。

NEWSとともに美しくなって、NEVERLANDで年をとらない魔法を手に入れるのです!!!!!笑

 

 

NEVERLAND(通常盤)

NEVERLAND(通常盤)

 
NEVERLAND(初回盤)

NEVERLAND(初回盤)

 

 明日は少プレ。

沖縄のNEWSかわいいだろうな~~~~~~~~~~~~~~~。