カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

2018年買ってよかったもの&使ってよかったもの

私がていたらくなばっかりに2018年置きっぱなしにしてたタグいまさらやってみます~!49個もでててそんなにだせないので20個にしました!!

 

■コスメ編

#1 ラデュレのベース 

前も書いたけれども透明感が本当に増しましになるので大好き。アルビオングループはやっぱりベース系が強い。

www.lm-laduree.com

 

#2 ラデュレ コンシーラー

今日はそんなにお肌感がんばり過ぎない日とかは、これでファンデ替わりにしてしまうことも。ぬくっとした感じでお肌にとろけるところが好き。

www.lm-laduree.com

 

#3 ラデュレ リップ

うさぎもちさんこともちちゃんが突然くれたリップ。02番。

自分では買わないだろう赤みが可愛くてちょっと大人っぽくしたい時に重宝してる。

www.lm-laduree.com

 

#4EXCEL アイライナークランベリー

旬の赤みメイクにあうアイライナーないかなあ~とさがしていたところ、このクランベリーがちょうどよくてヘビロテ。私は黒目から目じりにかけてと目の下の目じりに使っています。

noevirgroup.jp

 

#5 EXCEL グロウルミナイザー ピンク

コントロールカラーとして使っているのだけど、今年の血色感強めメイクには血色感をこれでもかと出していきたいのでピンクを目の下らへんに仕込んでます。

noevirgroup.jp

 

#6 NARS ブラッシュ4013N

ゴールドラメが入っている4013Nはなぜか私は黄味が消えちゃうのだけど黄味があるとなじみがよくて、そしてピンクがぽわんとなる。そんなに色味が濃いわけじゃないのだけど、血色感として優秀。

www.narscosmetics.jp

 

#7 ADDICTION アイシャドウ shanghai breakfast

深みのあるブラウン系ピンク。これにmariageをかさねて濡れたつや感をだすのが好き。お肌の色味がトーンアップするような気がする。

onlineshop.addiction-beauty.com

 

#8CHANEL マスカラ

久しぶりにデパコスに戻したマスカラ。オーシャンズ8でマスカラを塗るシーンが印象的でそこでやっぱりデパコスのマスカラ決まるなあ~って思っててこれが好きだったので戻した。黒が黒くてすきです。

 

www.chanel.com.

 

#9 rms リップシャインエンチャンテッド

今年1年ベリー系のメイクにはまり、これはかわいいリップだった!

重ねても単品でもかわいくて、チーク手持ちにないときはポンポン載せてたもの。

アールエムエス ビューティー(rms beauty) リップシャイン エンチャンテッド ミューテッドベリー

アールエムエス ビューティー(rms beauty) リップシャイン エンチャンテッド ミューテッドベリー

 

 

#10 エレガンスクルーズ アイシャドウ VI04

オレンジ系メイクはお肌が明るくなって会社にはよくしていきます。

涙袋にのっけて煌めきを!

www.elegance-cosmetics.com

 

#11 WHOMEE キラセブン SAKURA

マルチライナーのきらきらラメ入り。

ピンクなのでこれはピンクめメイクのときに使っています。

これも涙袋にのせてうるうるに!

whomee.jp

 

■日用品

#12 ミルボン ノイドゥーエ ヴェロアリュクストリートメント

使用感がよくて先輩のおうちで使って以来、真似してるトリートメント。

 

ミルボン ノイドゥーエ ヴェロアリュクストリートメント 500g

ミルボン ノイドゥーエ ヴェロアリュクストリートメント 500g

 

 #13Murchison-Hume バスルームクリーナー

 匂いと見た目が可愛くてこれにしたのだけど、置いてあってもかわいいのでオススメ!

Murchison-Hume ボーイズバスルームクリーナー WHG 480ml

Murchison-Hume ボーイズバスルームクリーナー WHG 480ml

 

 

#14MARKS&WEB ハンドソープ

おうちに遊びにきてくれるお友達たちがみんな香りが好きだといってくれるので、私はとてもうれしい~!笑

 

 

 #15MARKS&WEB ハーバルボディ&ハンドローション オレンジパルマローザ

神崎さんが爽やかな香りの方がよいということを書かれていたので柑橘系にしてみたのだけど確かにみんなが使ってくれててもいい香りと思っていたらこれ限定でもう出てないみたいだった。残念。。。

店頭はまだあるのかな~。

www.marksandweb.com

■#16 SABON シャワーオイル

定番中の定番だけど、潤うしすき。

 

 

#17 バーニーズNYのイニシャルハンカチ

ハンカチはどうしてもイニシャル入りを買ってしまうのだけど、可愛くて好き。

 

onlinestore.barneys.co.jp

 

#18 バーニーズNYのイニシャルタオ

これはネットになかったのだけど、私は愛用中のタオル。

イニシャルハンカチと同じなのだけど、タオルの方がアイロンかけなくて済むので好き笑!

f:id:lisakaiho:20190122113946j:image

 

 #19bloomingイニシャルハンカチ

イニシャルハンカチ好きで。笑 プレゼントにもよくしてます!

www.zutto.co.jp

 

 #20バレンシアガのお財布

買ってもらったものだけど、これは本当にめちゃくちゃ便利!

www.balenciaga.com

 可愛くて大好きなピンクのお財布!次買うときもこのサイズ感で絶対に行く!と心には決めています。

 

というところで20個挙げてもう終わりにしちゃおうと思います!

こんな私に興味を持ってくれて本当にありがとう!ありがとう!ありがとう!(Mr.インポッシブル風)