カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

n度目かのNEWSの美意識に感化されて

美的っていう雑誌でNEWSな美意識という連載が始まってからかれこれ3年経ちましたが、NEWSの美意識がどうしても高くて毎度ながら反省の日々いや猛省の日々なので今日もこうやって反省文を書きにブログにやってきました。

 

お風呂出た瞬間にすること

シゲちゃんがお風呂出た瞬間に何をするかという話を振った時、基本的にはまずオイルを体に滑り込ませるといっていて、私最近オイルを出た瞬間に擦り込むのさぼっていたなと思い起こされて即反省しました。

 

n度目かの気づきを与えてくれるアイドル尊い

シゲちゃんちゃんとお風呂でたあと、オイルを塗って”化粧水欲し男”となり、化粧水・乳液・美容液を塗っていると言っておりました。

31歳男性こんなにお肌を手入れしていたらそりゃあ綺麗だわ。。あの画面のサイズにも耐え、むしろ割りそうに美しいわと思ったのは私だけではなかったはず。

体も含めて、お肌のケアは”美的編集部の方”にも色々と指摘されるようで、スポンジのように吸収していくNEWS愛おしくてたまりません。

 

ちなみに私は、お風呂にはニュートロジーナのオイルを置いていて

 

 でたあと、私のお肌はすぐにくろずんでしまうので

 

 バイオイルを塗っています。

ここらへん、全然可愛いオイルとかじゃなくて申し訳ないのですけど、とにかく情緒ではなく機能を買っています。笑

もう少し情緒に振りたいのでアフガンオイルの可愛いものをみつけたい所存。

 

毎週美容院にいく

まっすーがグループに2人赤髪はいらないといったときに、”美容院は毎週いく”といっていました。

アッシュグレーにするにはブリーチ3回の後、紫系をいれるとのことですが、普段からいつだって髪型かっこいいなと思われるNEWSは毎週のこまめな美容院通いが必須のようでした。

私は月に2回行きますが、週1の美容院ケアはやはり凄い。それだけ髪の毛は美的ポイントを大きく占めると感じました。

現在のNEWSは、アッシュグレー、ピンク、ピンク、黒(こまてかの順に)なのでそれくらいのカラーリング&トリートメントは必要なんだろうと感じました。

ちなみにシゲちゃんはパーマをかけているとのことなので、これも1カールのびたら髪型が決まらないなんてことはおきかれないのですぐにいかれることでしょう。

毛のケアしっかりしようと心に誓ったものです。

 

日焼け止めはしっかりと

まっすーが気づけば日焼け止めを塗っていたといっていたけいちゃんは、紫外線欲し男かのごとく、吸収してしまうがちのようで気づいたら”ワイルドこやま”になっていたとまっすーが語っていました。

シゲちゃんも釣りもするから日焼け止めはしっかりするといっていたし、てごちゃんも”ドル誌で夏の必需品は?”と去年の夏に聞かれていてそこに答えていたジャニーズの中で唯一”日焼け止め!何種類も揃えていて必要に応じて替えている”的なことをいっていました。

これ私にとっては衝撃で、私はめんどくさがりやなので時々顔用のを買ったりしつついつもはニベアの乳液タイプの日焼止めをひたすら夏にだけ塗っていたのですが、さすがアイドル何種類も使い分けていたことを知ってあの衝撃をまた思い起こされたのでした。

次お金持ちになったら(いつだろう?)買おうと思っている日焼け止めは

hacci1912.com

このHACCIものか、

onlineshop.suqqu.com

このSUQQUか、

www.lm-laduree.com

結局大好きなラデュレにするかこうご期待!?です!

 

ぷりっとしたおしり

先日のラジオでシゲちゃんのおしりのぷりぷり度について言及されていました。キックボクシングで鍛えたとのこと。

先日温泉にいったときにおしりについて代わる代わるお風呂に入る方々の臀部をまざまざとみておりました。

前私の好きなアーティスト加冶ひとみさんが”おしりは鍛えているのでいつもTバック”的なお話しをしていて、”おしりを鍛える正しさを見せつけられた!”と思ったのですがぷりっとしたおしりって大事ですよね。

パンツ履いてもスカート履いてもぷりっとしたおしりは魅力そのもので、そうやってNEWSもかっこいい衣装を着こなしているんだなあと思うのです。

おしりもうでもお腹も足も全てが美しい。

全てを美しくあるためには必ずトレーニングが必要なのだろうと痛感させられたのでした。

エイジレスアイドル・ジャニーズ

ジャニーズを見たらリアルに戻りたくない日があります。あんな綺麗な世界観を見せつけられたらリアルな世界に帰ることが悲しくなってしまうというか、余韻に浸っていたいというか。

大体の年齢をジャニーズにあてはめないと理解できない私たちではありますが、ジャニーズの見た目と年齢は比例しないことをよく知っています。

というか、年齢って単なる記号であって美の追求を常にしているアイドルにとっては何歳かなんて全然重要じゃない。

そして、私もそうでありたい。

エイジレスなアイドルを見ていると、自分の醜悪さにほんとにびっくりするのだけどだからこそ、夢を見せてもらいつつ、現実も我に返っては鞭うって精進しなければならないと反省するのであります。

 

女性であるからには綺麗でありたいと思いながらも、毎度女の子より可愛いてごちゃんを目の当たりにして、女の子よりまつ毛の長いシゲちゃんに動揺し、女の子より美容院に日々通うまっすーに心の中で謝罪をして、女の子より綺麗なお肌のけいちゃんにただただひれ伏す日々。

 

自分のできる範囲でしっかりと、ファンの名に恥じないようなレベルでは美意識を保ちつつ、しっかりと全身に鞭を打って精進して参ります!!!!