読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンガエゴト・オモウコト

日々のカンガエゴトとオモウコト。かわいい笑顔をしてくれているのを見るのが幸せ。

KIS-MY-WORLD  9月19日3日目のこと


9月はジャニーズ月間として非常に盛り上がった月でして、細々と書いていこうと思います。


初めてのキスマイ。


裸の時代も読み込んで、キスマイの曲も聴き込んで、過去映像も通しで2回ずつみて、いざ行かん!

キスマイ魂に入りたいと思ったのは、私の師匠がキスマイファンだから。


数あるGの中でキスマイが最も好きという現場をこの目で見てみたかったからというのが1番の理由です。

百聞は一見にしかず。

この言葉を胸に臨みました。


f:id:lisakaiho:20151010021126j:image

私レポとかうまく書けないので、あれですがキスマイはアイドルぽいアイドルでした!!


オープニングが完璧!フライングのオープニング大好きです!


北山さんが女の子ー男の子ーって言った時、女の子ー!っていうと手を外側にぴんとにあげて、はーいって言うのが可愛いと藤ヶ谷さん。

そして、何回かやらせてました。笑


二階堂さんのドリンクにいたずらしかけて、爆笑してましたね。仕掛け人は北山さん。

盛大に吹き出してました。あんなアイドル初めてみました!

臭くてネバネバする!マイクくっせーといってました。笑


マイク臭いとかやだ。笑

あとは、宮田さん玉森さんのBE LOVEにはびっくり。

ヴェールダウンまでしちゃって、ええええっ。なんか、すごい!宮玉のイメージではあるけれど、キスマイコンサートのイメージと違って爆笑しました。

最後外周走ってる時に、北山さん外れたなと思ったら車椅子席にタオルをあげに行っていて、そのあと藤ヶ谷さんも同じことしていて、ほっこり。


私の勝手なイメージだとキスマイはツンデレでいうツンな男子のイメージだったけど、今回ちょっと違うのかもと思いました。


で、師匠も仲の良いキスマイ担も藤ヶ谷担だったし、過去映像みてかっこいいなとは思っていたので、腰に密かにピンクのニットを巻きつけて行ったんです。

初めはピンクのペンライトにしてたんです。

現場にいって、自分は誰が気になるんだろうと。

でも、でも、私は黄色い人が好きだなあと気付きました。笑

そして、アンコール後には黄色メインでペンライトふりふりしてました。

ピンクのニット巻いて申し訳ないけれど、気持ちには嘘はつけないと思って、黄色にさせていただきました。


勿論、みんなオープニングからキラキラしていて圧倒的にアイドルで、藤北祭りではありましたが、、私はゆるゆるな人が基本的に好きなんだなあ。と改めて思ったのでした。

もっと見たかったなあと思ったのは、

キスマイではひとりひとりの挨拶がなかったので一人一人のメンバーの挨拶かな。個人のコメントを聞いてみたかったなあと。

7人いると無理なのかな。

あとは、ソロが無かったので、ソロも見てみたいと思ったけど、それも時間の都合なのかな。


嵐とNEWSとはまた一味も二味も違うキスマイ魂でしたが、現場はいくべきなんだなと実感しました。

f:id:lisakaiho:20151010023556j:image


その後、キスマイ担の友達たちと鳥福へ行ったら、キスマイワールド一色な店内でこれも楽しかったです。


私、自担愛を語るのを見ているのも聴いているのも好きなので楽しい打ち上げでした。


f:id:lisakaiho:20151010023739j:image

そんなこんなで、かなり盛り上がったシルバーウィークの幕開け。

次の日宮城だってのに、終電までいて結局タクシーで帰りましたyo。

そんなキスマイ初コンサートでした。