カンガエゴト・オモウコト

かわいい笑顔をしてくれているのが幸せ。

香港へいってきました!

ただただ私の夏休みの話を書きます。

香港へ行ってきました!

f:id:lisakaiho:20170802190041j:image

香港行くのは3回目なのですが、今回NEWSファンのお友達わたちゃんが去年の9月に香港に駐在になったのでまみちゃん(NEWSファンのお友達)と2人で香港へ2泊3日の弾丸トリップしてきました。

 

1日目 8:00 @羽田空港

NEWSな2人を見てから寝たので、超睡眠不足のまま羽田へ。笑

まずは予約してたイモトのWifi(イッテQを思うとイモトさんでしか借りられない)を借りに行き、DFSにいく。まっすーがGUCCIのサングラスしてたから私もGUCCIのサングラス買おう!と思って、GUCCIで私に似合うフレームを適当にチョイスしてさくっと買ったんだけど(まっすーほど高いものではなくお手頃価格)、これ後にめっちゃ役に立つのでもし香港行かれる方はサングラス必須です。

f:id:lisakaiho:20170802185238j:image

今回キャセイパシフィックだったので、お友達のナイス待遇のもとラウンジへ。キャセイはオークラが入っているようで、ヌードルありました。ワンタン麺と担担麺。

 f:id:lisakaiho:20170802190143j:image

”よしNEWS聴こう!!”ってことで私の夏プレイリストでAir Podsで聴きながらのりのりで過ごしていました。

f:id:lisakaiho:20170802190257j:image

 

APPLE AirPods  MMEF2J/A

APPLE AirPods MMEF2J/A

 

人のイヤホンはちょっと無理っていう方は難しいかもしれませんが、これは2人がある程度離れていても音楽聴けます。

飛行機に乗るまでずっとNEWSと嵐とKinKi Kidsを聴いてました。

 

14:00 @香港国際空港

 飛行機の中は、シゲちゃんがとってあげてけいちゃんが泣いたっていう”美女と野獣”やただただ私は好きなブリジットジョーンズの日記をみたり寝たりしながら、到着!

わたちゃんと待ち合わせにてごちゃんのうちわを掲げていたのに、一向に現れないわたちゃん。笑 てごちゃんは人気なのか、珍しいのかめっちゃ見られてました。

f:id:lisakaiho:20170802190429j:image

”イケメンだもんね!!!!!!!!!!”

そして、すぐインパしてきました。タクシーですぐなので、もしインパする場合初日オススメです。

 

15:00 @香港ディズニーランド

香港のディズニーランドすきすぎてて乗り物は全部15分待ちくらいで(土曜日なのに!)なんでも乗れました。暑すぎてサングラス買って本当によかったってひとまず思った私。NEWSが沖縄でしてくれてたから私もほしいって思ったんだよ。”ありがとうありがとうありがとう!”(Mr.インポッシブル風)

f:id:lisakaiho:20170802190545j:image

てごちゃんが泣いた映画、”トイストーリー”ランドではSLを見つけて

”わ~ん、NEVERLAND!!円盤いつ???”ってはしゃいでる大人がいたら私たちです。

f:id:lisakaiho:20170802190644j:image

結局19時頃までいて一旦ホテルへ。

ホテルでは小休止とばかりのわたちゃんへお土産の装苑(NEWSのNEVERLAND公演の全メンバーの全衣装が見られます!!!!)を見ながら東京ドーム公演を振り返りってました。香港でもジャニオタはジャニオタ。

装苑 2017年 9月号 (雑誌)

装苑 2017年 9月号 (雑誌)

 

 

21:00 @満江紅

四川料理を食べに、尖沙咀へ向かいました。暑いと辛いものが食べたくなるってことでわたちゃんオススメのお店へ。

4travel.jp

麻婆豆腐と辛いやつ(何て名前か忘れました)を食べたのだけどおいしくて調子に乗ったら途中で山椒を噛んでしまって舌が痺れるほど辛くて泣きました。笑

みんな黒い丸いのはよけてね!!!

 f:id:lisakaiho:20170802190733j:image

f:id:lisakaiho:20170802190806j:image

 

23:00 @足芸舎

そして足が痛いので、わたちゃんいきつけ足マッサージへ。

www.hongkongnavi.com

50分 199元の足マッサージ。

この日17000歩ほど歩いていた私たちの足には、これなしでは生きていけないほどの快楽でした。24時までOKなので、ぜひぜひ旅の疲れをとってから寝てほしいです。足湯の間に肩も揉んでくれます。効率的。すごくいい。

 

2日目 11:15 @佐敦のスタバ

朝ごはんはスタバで。暑すぎて暑すぎて、サングラス必須。

f:id:lisakaiho:20170802193355j:image

それでも汗で鼻からずり落ちてくるほどの暑さと耐え難い湿度80%!乾燥肌にはとてもよかったのかな。。。?!?!??!!

香港も鍵を店員さんにもらわないとトイレにいけないシステムでした。

 

12:00 @ジャニーズが沢山おいてあるCDやさん

そして、徒歩でCD屋さんへ。場所はちょっと私にはわからないんですけど佐敦駅です!もしどうしても香港で行かれたい方がいらっしゃったらわたちゃんに聞きます。

こんな感じでした。

日本のアイドルやアーティストのものをたくさん売っている感じなのですけど、ジャニーズが半分くらいを占めていました。NEWSもそれなりに人気のようですが、嵐が1番知られているみたいです。

でもNEWSも結構おかれていたので、ここはわたちゃんに頼んでNEWSの人気を挙げてもらおうと思います!←

 

12:00  @黄大仙

香港で有名なお寺で、運気があがるっぽいのでいってきました!!

f:id:lisakaiho:20170802193450j:image

とにかく財力のところで自分と家族とNEWSの売上を祈ってきました。

”NEWSの売上があがって、5大ドームツアーができますように!”

占いもあったんですけど暑すぎて汗がだらだらふきこぼれてくる私たちには耐えられませんでした。。。

 

13:00 @尖沙咀のフェリー乗り場

フェリーに乗って対岸に渡ろう!っていう事になり、尖沙咀に戻りました。尖沙咀はわたちゃんいわく渋谷みたいなとこだそうです。

 

f:id:lisakaiho:20170802193540j:image

途中で、ペニンシュラに寄ったり、レモネード飲んだりと寄り道しながらフェリーに乗ったのは、14:30頃だったかな。

f:id:lisakaiho:20170802193720j:image

フェリーは結構揺れます。酔い止めが必要なほどの長さではないのだけど、結構揺れた感をずっとひきずりました。

でも、時間があったら地下鉄ではなくてフェリーにぜひ1度乗ってほしいくらい気持ちよかったです。

 

www.hongkongnavi.com

15:30 @THE UPPER HOTELのCafe Gray

 アフタヌーンティーはどこにいくか香港にいくことを決めてからずっと悩んでた(私以外の2人が考えてくれてたっていうのがほんとのところ)んだけど、THE UPPER HOTELのCafe Grayを予約してくれてました。

f:id:lisakaiho:20170802193752j:image

 

f:id:lisakaiho:20170802193814j:image

 

www.upperhouse.com

ここのアフティーは紅茶を変えることはできないのだけど、お値段もお手頃だったし、お菓子やサンドウィッチなども甘すぎず美味しくてすごく満足でした。

眺めもよくて、ゆったりのんびりしながらNEWSの良さをずーっと語ってました。いつどこに行っても口を開けばNEWSの話しててごめんなさい。だって大好きなんだもん。

 

17:30 @わたちゃんち

ほんとは足マッサージをしてからわたちゃんちでイッテQをみようといってたのだけど、足マッサージやさん3軒まわったのにどこも混んでいてスーパーでばらまきみやげを買ってわたちゃんに早めに行きました。

f:id:lisakaiho:20170802193941j:image

香港と日本の時差は1時間なので、19時からイッテQがはじまるような計算です。

 

f:id:lisakaiho:20170802194018j:image

 

イッテQは最高で最強の手越祐也くんでした。

 

思い出してはパイナップルあ~んを3人でしてたな。あ~楽しかった。

 f:id:lisakaiho:20170802194054j:image

(わたちゃんちはすごく海外ぽくて憧れのレジデンスでした!!いいなあ♡)

 

21:00 @KERRY HOTELのRed Suger

わたちゃんにイケてるホテルのバーで夜景見たいとオーダーしたら連れてってくれた紅糖(Red Sugar)。

f:id:lisakaiho:20170802194250j:image

 

f:id:lisakaiho:20170802194314j:image

f:id:lisakaiho:20170802194428j:image

 

湿度80%の香港はでてくるピーナッツもちょっと湿気てたけど、そんなのも吹き飛ばすほどの夜景と贅沢な空間。

www.shangri-la.com

私たちは、24時間テレビのマラソンランナー待機をしながら、のんびり夜景をみつつ大好きなポテトを貪っていました笑!

マラソンランナー決まらずだったけど、素敵な空間でした。おしゃれバーに行きたいと思ったらぜひいってみてください。近くに駅はないのでタクシーで行きました。

 

22:00 @足芸舎

2回目の足マッサージ。

この日はベテランのおばちゃまだったようで(もちろん1回目もとても気持ちよくてうまかった香港イケメンだった。イケメン風な人にマッサージされるのちょっと嫌ですよね??!?!私はちょっと嫌です。笑)痛いところをこれでもかというようにぐいぐいしてくれて、”あなたこんな靴はいてるからよ”(言葉がわからないのでニュアンス)みたいなことを言われたり、”こんなパンパンにして!”ってぺちぺち叩かれながら施術を受けました。

ひざの裏が腫れていて(確かにひざがいたかった)そこをぐりぐりしてくれるのだけど、いたくていたくてたまらないのでした。。。ひ~~~~~~~~~~~。

わたちゃんが悶絶してる私を動画撮影してくれてたけど、いつか見せてもらいたい。笑

でもね、凄く足が楽になるからやっぱりすごく上手だったなあ。

 

最終日 11:15 @夜上海

最終日荷造りをし尖沙咀駅のA1からわれらが足芸舎を越えてFENDIに向かうと見えてくるショッピングセンターを越えていくとあるThe Marco Polo Hotelの夜上海を予約してくれていました。ここのショッピングセンターでお茶のお土産をみたりしながら、レストランへ。

夜上海[イエ・シャンハイ] | 香港ナビ

 

ランチ時は平日でも凄い混んでるのでちょっと早めにつくのがオススメです。

f:id:lisakaiho:20170802194749j:image

f:id:lisakaiho:20170802194819j:image

f:id:lisakaiho:20170802194929j:image

 f:id:lisakaiho:20170802194950j:image

飲茶美味しいです。ほんとに。

f:id:lisakaiho:20170802195228j:image

もう美味しいものばっかりたべれる旅行って本当に幸せだなって思うのだけど、全部美味しかった。

”帰りたくないよう~!ディズニーから戻りたいよ~!”ばっかり言う私たち。

そんな旅もあとわずかです。

 

14:30 @九龍駅

エアポートエクスプレスがある九龍駅。

ここで、チェックインもできます。とっても便利。

チェックインをしてからエレメンツの中のスーパーでまたお土産を買ったりしていました。空港の前でチェックインできるのは本当に便利。

ここで荷物も預けられるので、預けてからお買いものもできました。

www.hongkongnavi.com

そして空港へ。

このエクスプレス進行方向と逆向きの椅子があって、私は酔いやすいので進行方向の椅子を探して座りました。

逆向きは以前ロンドン→パリのときに味わってもう絶対に乗るまいと固く誓っていたので進行方向の椅子に座れてよかったなあ。

ところで外国の方は三半規管が強いのだろうか。

日本は基本的にいつも新幹線も特急も進行方向に椅子を直してくれているからあのありがたさにきづいていなかったけれど、これは当たり前じゃないんだなあとてごちゃんの”世界一安全な国に帰ろう!”って言葉が響きました。

日本ってすごいね。

 

15:00 @香港国際空港

16:30の飛行機だったのですがチェックインを済ませていたのでこの時間でOKでした。

f:id:lisakaiho:20170802195317j:image

わたちゃんと涙(はながしていないけれど)のお別れをして(しかも前回6月10日、11日に会っていて、次は9月にあうからまあまあ会う予定笑)DFSでお買い物をしていざ、飛行機へ。

飛行機の中では、ずーっと変ラボを見て”変ラボがほしい”話をしながらカウコンをみて”NEWSはいいねぇ~~~”っていってるうちに日本につきました。

NEWS担との旅行本当に楽しかったなあ。

f:id:lisakaiho:20170802195420j:image 

香港にもアリーナはあってライブができるようなので、いつかNEWSがアジアツアーするときにはここにもまたいこうね!っていいながら帰ってきました。12,500人は入れるみたいです。

www.hongkongnavi.com

 

楽しかったけれど、また働いてNEWSのシングルリリース待機とかTV出演に歓喜したりとかする日々に戻りました。

 

そんな日もこんな日も楽しいね。